オカルト好きのニートが『神との対話』と出会った

オカルト好きな底辺ニートが『神との対話』のガイドブックを実践し、人生が変わっていくのかどうか試みる誰得なブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おはようございます

布団入って早二時間。俺は寝れてません。
突然ですが皆さん最近テレビみていますか?自分はニートで時間が有り余っているくせに一日中パソコン作業に没頭してるため、毎日一時間もみていないと思います。

最近のドラマはどれが面白いんですか?ミタも観てないし…全然ついていけなくなってるなあ…


タレントもどんどんどんどん出てくるし。。。ちなみに自分は最近オードリーの若林に似ている(似てきた)と言われています。そんな僕でもマイブームの本田翼ちゃんとローラと三人で、両手に華でデートする権利があります。


夢の中でねww
豪快にビールを飲む翼ちゃんをみてみたい…・o・)
ローラは実物みたことあります。めっちゃ可愛かったです。ペロッ←(-.-;)


皆さんお休みなさい。
僕は今からデートしてきます。
  1. 2012/03/06(火) 04:28:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

欲求

『神との対話』の実践、なかなかうまくいきません。
まあ、瞑想すれば神様と話せるとかいうものじゃなく、自分の直感を信じるのだ、という
ニュアンスの内容の本ですからね。
直感を信じて行動した事、それでうまくいった事あったかな…
気づいていない無意識の中で直感は働いているのかな
そもそも直感てどんな感覚だろう


よし、直感だ!


なんだか今日は叫びたい気分です。
カラオケ行ってきます!
  1. 2012/03/04(日) 18:40:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ありがちだけど気付いたこと

人間ってなかなか変われませんよね。
何回生まれ変わろうって思っても3日もしないうちにネガティブ人間に逆戻り。
継続力がない自分を周りのイケイケの出来る奴らと比べて、かっこいい、可愛い人たちと比べて、自分はなんてダメなんだと繰り返して。塵も積もれば山となる。ネガティブな塵は積もると山になり土台にあった根拠なき自信を押し潰していくんですね。

そして冬と共にトドメのネガティブのどか雪によって、なんとか保っていた土台全てが崩壊→心療内科へ、気持ちも体力もない働けないニート山の完成でした。

自信はどこへやら。探しても不安、不安の塵をかき分け続けるだけ。



気持ち悪い日記になりましたがw
月並みなことですが本を貪り読んで気付いたんです。
今まで上手くいかなかったからこうなってんなら、今までと全て逆の行動を取ればいいんだと。
それが出来たら苦労はしない…だけど今のまま先が見えない生活を送る不安よりはるかにマシです。

その都度、今までと逆の行動をする
それで何かが動くなら

まずは今まで自分なりに謙虚にしてたつもりがいつも暗いとかよそよそしいと言われてきたので、ちょっと強気で馴れ馴れしくしてみようかなと。逆ってそういうことだもの。なんか変わったねって周りから言われるようになるころには気持ちも変わるのかもしれない。


そう願いつつ、減薬にも取り組みたいです。みなさん、ワタクシとにかく眠いんです。こんなに副作用で眠くなるもんなんですかね。
  1. 2012/03/04(日) 07:46:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてそろそろ

『神との対話』を自分なりに考察しながら、実践してみるというブログの趣旨に乗っ取ったこともしてみたりしないと偽りのブログタイトルになってしまうので、適当に書いてみます。

まず、この本は宗教とか洗脳とか霊能とかの本ではなく、神との対話をしたという著者が述べている人生の生き方、自己啓発本です。この内容が真理なのかもしれないし、違うのかもしれない。
とにかく面白かったんです。創作だとしても楽しめました。オカルト好きで暇な自分が身を持って書かれている事を実践していこうと思うに至ったわけです。

まず、ざっくり言うと(ざっくり言い過ぎて理解していないような感じになるけど)、イメージは現実となるという様々な啓発本に書かれている事がなぜ起こりうるのかについて詳しく書いています。
人間は生まれながらにしてすべてを知っており、現実に幸せな人と不幸せな人(あくまで人間的な価値観から見て)がいるのは、まず自分が幸せを持っていることを深く認識する必要があるということらしい。

…だめだ。俺が書くと安っぽい啓発本の内容と一緒になってしまう。
ちょっと今日はやめときますw


人間って夢を見ますよね。
寝ているとき見るほうの夢です。
あれって自分の経験した事でないものも見る事が出来ますよね。
空を飛んだり、瞬間移動したり、好きな人に会ったり。。。
経験していないのに夢の中で体験できるって改めて考えると不思議なことですよね。
空を飛んだ事がないのに空を飛んだ感覚を知っている気になっている…
人間は本当は何を知っていって、何を忘れているんでしょうかね

長々と妄想的なことばかり書きましたが、頭がおかしくなったりはしてないので大丈夫ですw

ちなみに自分の今日の夢はモデルの女の子たちと年越しのカウントダウンパーティーしている夢でした
ニートのくせに豪華だなw
  1. 2012/03/03(土) 10:11:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薬って怖い

薬って怖いですよね。
体に自然でない状態を与えるわけですからね(良くも悪くも)。
私は抗うつ薬と抗不安薬を一種類ずつ飲んでいますが、やはり副作用があります。


尋常じゃない眠気!


一日中寝てちょっと起きて、また一日中ねてましたよw

なんじゃこりゃ。。。
社会復帰出来るのだろうか…というより社会に適合できる素質を持っているのだろうか…

そんな事を考えつつ「すべらない話」を見ているそんな午前中。


  1. 2012/03/03(土) 09:31:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

douddoud

Author:douddoud
皆さんこんにちは!
いろいろとありまして現在田舎でニートをしている24歳です。
俗に言う底辺、負け組というものになるみたい?ですが、
いえいえ全然、まだまだここからだと思ってます。
のんびり、ぐうたらと、時に悲観的に、ネガティブに。
しかし、いつでも元気に更新したいと思っています!

皆さん、友達になってくださーい。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

